Font Awesome5をCSSで利用する方法

サイト内にアイコンを設置する時に便利なFont Awesomeですが、CSSでアイコンを表示した際はちょっと工夫が必要でした。バージョンが5になってからCSSでの利用方法がやや変わり、PCのブラウザでは古い方法のまま表示できましたがiPhoneなどのスマホブラウザで…

totoBIGで確率の低すぎる結果が出た件についてシステムの不具合を考えてみた

2ちゃんねるまとめサイトで、totoBIGを2回購入したら、それぞれの5口が連続同じ結果になってしまった話が掲載されていました。 totoBIG第909回写真左 5口買い写真右 10口買い1〜5番目までくじが完全一致 pic.twitter.com/WlcGBR4rGy — 540 (@4DOqRqe5bPw4tUh…

Get Wild ラーメンタイマーを作りました。

Get Wild Advent Calendarに参加したかったのですが乗り遅れたので、季節関係なくサービス作って発表しようと思います。 GetWild Advent Calendar 2016 - Qiita 作った物はこちら getwild.grow.in.net カップラーメンの3分を測れるタイマーで、3分経過すると…

がんばろう熊本!くまモンアイコンメーカーを作りました。

<追記>LINE instagramの丸いアイコンにも対応しました! 作った物はこちらです。 kumamoto.grow.in.net 使い方はいたってシンプルで、自分のPCやスマホに入っている写真・画像を選択するとくまモンの画像を合成します。 下のようにくまモンが入ったアイコ…

はてブの記事より先にブコメが見たいのでWEBサービス作ってみた

はてブを見るとき、ホットエントリに出てくる記事タイトルや画像だけだとどんな記事かわからないので、たいてい先にブコメをみるようにしている。 ブコメを先に見る事で読む価値のない記事が判別できたり、良記事だと先にわかったりもするので結構便利。 た…